So-net無料ブログ作成
検索選択

ツーセレクションズ 税金 [ツーセレクションズ【2selections】]

 

option99の税金.jpg

 

 投資をしていて勝っていて嬉しくなるのは良いのですが、その後気になってくるのは、税金のことです。

ツーセレクションズなどのバイナリーオプションをやる以上避けては通れないのが「雑所得の申告分離課税」です。 雑所得というのは、給料などの所得に入らないカテゴリーであり、副業などで得た収入のことを指します。

例を挙げるのなら、本の印税や講演料、FXで言えば為替差益などがそれに当たります。

しかし、注意点があり、年間の給与収入額が2000万円以下の給与所得者で、給与所得や退職所得以外の所得合計額が20万円以下である場合は確定申告を行う必要はない

申告分離課税は、確定申告を行う際の税率が一律20%となります。 

 

ここでポイント! 

★FXやバイナリーオプションには必要経費が認められています。つまり、利益から経費を引いた額の20%を税金として納めることになります。

 

 控除可能な経費とは?

 

  •  取引時の手数料
  • パソコンの購入代金
  • バイナリーオプションのセミナー費用
  • インターネット通信費用
 
繰り越しはいつまで?
 
バイナリーオプションの損益を確定申告しておけば、最大で3年間まで繰越控除できるようになりました。
損が出る分には、確定申告をしなくても問題ありませんが、バイナリーオプションの場合は、確定申告をした方が翌年以降で利益が出た際の税金が安くなるのです。
 
例題)2013年に50万円の損失を出し、翌年に80万円の利益を出した場合
⇒【-50万+80万】×0.2=6万 
 
損失が相殺できることにより、確定申告をした方が税金が安くなることになります。 
  
 
 
 
【2セレクションズ公式サイト】

yjyjyj.jpg

タグ:税金
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。