So-net無料ブログ作成
検索選択

バイナリーオプションは投資?ギャンブル? [バイナリーオプション]

 

PAK25_mansatutotenbou500.jpg

 

タイトルにもありますが、バイナリーオプションは投資でしょうか?ギャンブルでしょうか?

この意見の賛否は非常に難しいです。どっちか間違っていると言う訳ではないんですよね。バイナリーオプションの取引はシンプルであるために、そのギャンブルと投資との線引が非常に難しくなっています。

バイナリーオプションを知らない人に、この説明を数分でしてしまうと、「それ、ギャンブルだよね」と言われてしまうでしょう。

では一体、ギャンブルの定義って何なんですかね?

 

不確実性の高いものにお金を使うことがギャンブルなのか。

二者択一だからギャンブルなのか。

選択肢が少なく、自分の意志の反映がされにくければギャンブルなのか。

 

挙げたらキリがありませんが、あくまで私の基準ですが、ギャンブルと投資の線引は運の強さに依存しているかどうかだと思います。運の強さが強ければ強いほど、ギャンブルの気が強いと思いますし、 逆に、戦略や知識がモノを言う取引なのであれば、投資の傾向が強いと思います。

投資もギャンブルも見返りは求めていますが、そこには決定的な違いがあります。

知識を全く持っていない状態で投資を始めた所で、そんなのは勝ったとしても100%運であって、自分の力で返ってきたお金ではないでしょう。

 結局は自分が知識を持っていて、勝つ見込みがあるものが投資だと私は思います。 

 

 そういう意味でも、バイナリーオプションは投資に位置づけされます。バイナリーオプションに限らず、他のFXや株でも、知識を全く持たないで、始めるのは危険極まりないです。戦いに行く時に、武器を持たないで出発しますか?そんな自殺行為しないですよね。バイナリーオプションも一緒で、知識という武器をしっかり持っていないと、痛い目を見てしまうのはあなたです。くれぐれも投資は慎重に楽しみましょう!

 

 

【2セレクションズ公式サイト】

yjyjyj.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。